月別アーカイブ: 2015年11月

ローンの返済が大変

私は借金が嫌いな方なので今までお金を借りる、という行為を行った事が全くなく、今後も無いと思っていました。

ですが、家庭を持ち、子供が生まれ、家のローン・子供の教育ローンを抱え・・・とやっているうちに貯めてあった貯金が段々寂しくなってきていました。

そんな時、夫が職場の友人から浄水器の水を購入したとかでお裾わけにその水を持ち帰って来たのが運命の始まりでした。

家にも、蛇口に取り付けるタイプの浄水器ならあるので、最初はまるで興味なかったのですが、その水で淹れたコーヒーの美味しかった事。 本当にコーヒー豆の味がダイレクトに伝わり、今まで淹れたコーヒーの中で断トツに美味しく感動ものでした。

それからその浄水器が気になって仕方なくなり、夫に金額を聞くとなんと100万円もするものらしい。値段を聞いて諦めたのですが、どうしてもあのコーヒーの味が忘れられなくて、迷いに迷った挙句、その浄水器を取り付ける事にしました。 たかが浄水器、されど浄水器でした。

コーヒー以外にも植物にこの水をやると長生きするし、お風呂のお水も柔らかいし、夫と取り付けて本当に良かったと大満足しています。

でも、この購入資金をどうしても準備する事が出来ずに初めての借金を経験する事になりました。

後悔は無いですが、家や教育ローンもあるし、早く返さなきゃという焦りは常に感じています。現在では毎月の各ローンの返済額を合わせると結構な額になります。

夫の給料だけではとてもじゃないけど返せそうにないです。。。私もパートで働きに出てはいるんですが、子供も小さいため時間は限られています。

もう少し大きくなれば、フルで働きに出る事も可能になるので、そうなれば今よりかはだいぶマシになるのかなと思っています。

それまでは、コツコツと節約生活していくしかないですね。