月別アーカイブ: 2014年8月

結婚相手に求める事

私が結婚相手に求める事は、結果的には性格です。
詳しく言えば人には良い部分と悪い部分が何かしらあると思います。
その中で良い部分に対してどれだけ尊敬の念を持てているかだと思います。
そういった所で自分がこの人にはかなわないと思える事やこの人はすごい人だと尊敬の念を持てる事だと思います。
相手を尊敬する事が出来れば結婚したいなと思えてきます。
実際に結婚したのですが私が彼に対して凄いなと思った事は相手への思いやりでした。
相手の気持ちを考えて行動が出来るという面でこの人と結婚してもいいなと思えました。
他にも友達がいてその友達たちから信頼されているという事も私の中では重要な要素でした。
女性にすかれるというのはなんとでもできるけど男性から好かれて友達として信頼されるというのはなかなか性格が良くないとできないものだと思っています。
私が結婚した相手はそういう面でも友達から求められているということを感じました。
まずは相手の話をじっくり聞いてくれるという点です。
実際に何かあれば彼を頼りに話をしてきたり相談したりする事が多かったのです。
まわりの人をみればその人の人格も見えてくる事があります。
結局は結婚する場合一緒に年齢を重ねていくのだから性格が一番大切だと思います。
自分の中でこの人のこういう部分が好きだとおもえないと結婚は結びつかないです。
相手の性格をじっくり確かめて良い結婚相手を探せば幸せな結婚生活が出来ると思います。
どんなに貧乏でも一緒に入れると思います。

私の両親は父が、父の原因ではない借金を抱えているときに母と結婚をしました。

その借金返済がその当時大変で、自己破産をしたら、父や家族が困るっていうのも分かっていたけれど、家族の生活の方が大事だということを両親は話し合って自己破産をするっていう結果に話し合いでなったらしくそうしたそうです。

それからでも、母はずっと父に対して借金のことは言わず、父もそれに甘えることなくお互いが思いやりを持ってずっと生活をしてきたように子供ながらに感じていました。そんな夫婦がいいなってずっと思っていましたね!(^^)!