月別アーカイブ: 2014年5月

家電製品を買いました。

増税前に買い物をしなきゃいけないような感じなのでできるだけ高価で買いかえが必要なものを探していた時にいくつか買いかえても良い頃だなというものもあったので、買ってきました。

まず、ミキサーです。これはずいぶん前に購入してあまり使う気もなくなっていたので4千円ほどのものを買いました。早速、朝ごはんにパンとフルーツジュースを食べてます。

それと電子レンジです。もう10年以上使っているのでどんな製品を買っても今より性能やコストパフォーマンスが良いのは分かり切ってましたから正直どれでもいいやくらいに見に行きました。でもどうせならまた10年使える製品を買おうと思って、ほぼ毎日使うものなので30分くらい考えて買いました。あとは、細々とした電化製品や洋服、ストックがきくものなど沢山購入しました・・・現金がなかったし、カードも持っていないので、土日でも借り入れのできる消費者金融でお金を借りました。

そこまでして増税前だからって買う必要もなかったかもだけど、なんか買わなきゃっていう世の中の流れに乗ってしまったんですよね(/・ω・)/

そのご返済がちょっと大変ですが、まぁ数か月で終わるし・・・・とか思っています。

ただ、増税後に売り上げが落ちると新しいセールもあるだろうから焦って買う事もなかったかもしれないと思いました。

今はこんな気持ちになったりしていうけれど、そのうちそんなことも忘れるだろうし、増税になった瞬間は高くなったな〜なんて思ったりもしていましたが、実際、今はそれほどまでも感じていないので急ぐことはなかったかもです((+_+))

また増税があるのでそのときはこんなことにならないように気を付けようと思っています。