月別アーカイブ: 2014年3月

家計管理に責任を感じる

主婦暦は20年以上になりますが悩みは尽きません。 まずは子育てに非常にお金が掛かるということですね。 子供たちに人並みに着せて食べさせて学ばせて遊ばせるだけで、 月に何万円ものお金が掛かるのでやり繰りが大変です。

最近は携帯やスマートフォンを持つのが当たり前になっているので、 携帯電話のお金も掛かり更に家計を圧迫しています。 クラスの全員がスマートフォンを持っていると言われると禁止もできないのです。

そして家計に関することは主婦である自分がすべて管理しています。 やり繰りも貯蓄も自分の腕次第なので責任を感じながらお金を扱っています。 旦那さんが管理してくれるお宅を見ると気が楽で良いなと羨ましくなります。 自分のものは我慢して夫や子供のものを買う日々ですが、 たまには主婦にもご褒美が欲しいと感じるんです!!

なので・・・・こっそりと少し前に素敵な洋服を上下セットで購入しちゃいました♪来月同窓会があるのでその時に着て行こうと思って(^O^)新しい洋服だと気分も違いますしね(^^)v

でもでも。。。その購入した金額は3万円・・・そんなお小遣いなんて持っていないので。。。。内緒なんですが、消費者金融でお金借りちゃいました。闇金とかではないのでご心配なく!!返済できる金額しか借りていませんので(^^)

参照:http://xn--n9jucvadgf2034cyfdqq4axvdux2cvkk8r2dhbwaiyrigt.com/